生き辛さを訴える100の質問(質問全披露)



生き辛さを訴える100の質問







生き辛さを訴える100の質問


○辛いでしょうが自己紹介をどうぞ○(任意)

01.名前は言えますか?
02.年齢を言いたいですか?
03.職業は教えられますか?
04.出身地は言えますか?
05.今はどこに住んでますか?
06.地元が好きですか?
07.今は何人で暮らしてますか?
08.その中に嫌いな人はいますか?
09.親類に苦手な人はいますか?
10.くつろげる空間はどこですか?

〇辛いでしょうが過去についてどうぞ○(任意)

11.腹の底から笑った事ってありますか?
12.心の底から絶望した事ってありますか?
13.今でも覚えてる夢の話を聞かせてください
14.好きだったTV番組は何ですか?
15.同性に関する嫌な思い出は何ですか?
16.異性に関する嫌な思い出は何ですか?
17.いじめに関わった経験はありますか?
18.ある方は辛さを、無い方は安堵を訴えてください
19.いじめを傍観した経験はありますか?
20.その時はどう思いましたか?
21.いじめるのと傍観するのではどちらが悪ですか?
22.一番古い記憶で今でも思い出す嫌な事は何ですか?
23.つい最近で嫌だと思ったのはどんな事ですか?
24.小学校の時の思い出をどうぞ(小学生の方は現状を)
25.中学生の時の思い出をどうぞ(中学生の方は現状を)
26.高校生の時の思い出をどうぞ(高校生の方は現状を)
27.大学生の時の思い出をどうぞ(大学生の方は現状を)
28.各種学校へ通ってた時の思い出をどうぞ(空欄可)
29.小さい頃の夢は何でしたか?
30.友達や恋人に「重い」と言われた事がありますか?
31.友達や恋人に重いと思われたくない?
32.重いと思った方が悪い?思わせた自分が悪い?
33.読んでて辛かった本の題名は何ですか?
34.その内容を説明できたらお願いします
35.見てて辛かったHPはどこですか?

36.どんなところが辛かったんでしょうか?
37.聴くと嬉しくなる曲は?誰のどんなタイトル?
38.聴くと悲しくなる曲は?誰のどんなタイトル?
39.良かった事と嫌な事、どちらが大きいですか?
40.過去の教訓を活かして格言をどうぞ


●つらい現状を訴えてください●(強制)

41.今の気分はどうですか?
42.親はアルコール依存症ですか?
43.親は仕事中毒ですか?
44.自分の事をアダルトチルドレンだと思いますか?
45.親から愛情を感じない
46.では親へ大声で一言
47.良いこと 悪いことの区別をつけたがるの?
48.固定観念に縛られてると思う?
49.常に息苦しさを感じてる?
50.原因はなんだと思う?
51.その感情を比喩的に表現してみて下さい
52.ストレス解消の為にする事は何ですか?
53.趣味を教えてもらえますか?
54.趣味に没頭する時間などはどの程度ですか?
55.どんな時に人の目が気になる?
56.自分はヘンだと思う?
57.それはどんな時ですか?
58.自分の事が嫌い?
59.どういう時にそれを感じる?
60.他人に認めてもらう為にはまず何をしますか?
61.なにかと自分が病気だと思いたがる
62.その思い込んでる病名は何ですか?
63.生まれて来なければよかったって思う?
64.それは生んだ母親が悪いの?
65.他人の顔色が気になる?
66.自殺願望は強い方だと思いますか?
67.どんな時に死にたくなりますか?
68.自傷癖はありますか?
69.自分は不幸だと思いますか?
70.何事もどうでもいいや、って思う時はありますか?

◎もしよかったら未来への展望をどうぞ◎(任意)

71.ずっとこのままだと思いますか?
72.来週のご予定なんかを
73.一番欲しいものを叫んでください
74.一番来てほしくない行事を叫んでください
75.してみたいけど出来ない事を教えてください
76.この先ずっと一緒にいたい動物は?
77.よく行くHPはどんな傾向のHPですか?
78.これから流行らせたい物はなんですか?
79.次の誕生日には何をして欲しいですか?
80.今年の元旦と比較して、来年の元旦はどうありたい?
81.将来について何もビジョンが浮かばない
82.世の中が暗いムードなのが嫌な原因ですか?
83.死んだ方が楽に思える?
84.最期はどうやって死にたいですか?
85.みんなの記憶から消えたい?ずっと残したい?
86.これから買おうと思っている物は何ですか?
87.この先 幸せになれるとは思えないですか?
88.それは何故だと思いますか?
89.何があれば幸せになれると思いますか?
90.死ぬ前に会いたい人を教えてください
91.死ぬ前にしておきたい事を教えてください
92.明日はきっといい日だ
93.本屋に行くと必ず立ち寄るコーナーは何ですか?
94.これから先、人を信じる事ができますか?
95.なんでそう思うんですか?
96.将来の自分を漢字二文字で現すと何?
97.他にどんな100Qがやりたいですか?
98.これからの自分に向けて一言お願いします
99.今までの質問を通して感じた事を教えてください
100.この回答を誰に読ませたいですか?
[PR]
by Q100Q | 2005-03-05 11:50 | 生き辛さを訴える100の質問


<< わたしのおなまえ 当blogのコンセプト >>