人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしの年齢



生き辛さを訴える100の質問より

○辛いでしょうが自己紹介をどうぞ○(任意)

02.年齢を言いたいですか?





わたしはすこし変なのかもしれないけど、「いくつなの?」と訊かれたとき
実年齢よりも上の年齢でサバよむことがある。

そうすると、「ぇ?!、とてもそうは見えない!若く見える!」と驚かれる。

こんな妙な癖を身につけてしまったのはいくつの頃からだろう・・



ところで、ほんとうのわたしの年齢は・・・  忘れマシタww





電話で話すときの声は、若く思われるらしい。
いつだったか普通に電話に出たら
「あぁ、お母さんいますか?」と訊かれ?「いません・・」と正直に答えると
「今日は学校、お休みしちゃったのかなぁ?」・・と、
まるで子どもをあやすかのような言い方で言われた。


・・・。
by Q100Q | 2005-03-05 17:38 | 生き辛さを訴える100の質問


<< わたしのおしごと わたしのおなまえ >>