<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
同性に対する嫌悪感
生き辛さを訴える100の質問より

○辛いでしょうが過去についてどうぞ○(任意)

15.同性に関する嫌な思い出は何ですか? ?


相談にのってあげる、と近づいてきて男を寝盗られてしまったことw


同性の友だち、って、わたしほんとうに少ないです。
多めに言っておいたほうがおそらくは高感度が上がるんでしょうけどw
情けないことにわたしは女の友だちを作る、そして続ける、という行為が下手です。

ある程度の距離感を保ちつつ
互いにそれ以上の枠を超えて来ない、という安心感がないとダメなんです。
そういう感覚は悲しいことに小学生の頃からありました。
複数で群れて遊ぶより、ひとりで自分がしたいことをして過ごす方が楽でした。


ネットを知るようになって1年目の頃
某掲示板を介して親しくなった女性の方と電話で話す仲になりました。
当時、わたしがおつきあいをしていた男性について
今思えば、彼女は執拗に質問してきていました。

最終的に、彼女はわたしの彼の住まいに押しかけ女房しちゃったのです。
男も男なんですけどねww

で、当時のわたしは精神的に別件で既に萎えた日々を送っておりましたので
そんな痛烈な出来事も、「そんなもんだろう」と不思議とあきらめられました。

それを彼女に告げると
彼女はこのわたしが烈火の如く怒るかと思っていたらしく
「なぁんだ~、だったら要らない」とめまいがするほどわたしを驚かす発言を残し
自分の家に帰って行ったそうです。


その後、男は女性不審に陥り、わたしに再び救いを求める電話が着ましたが
申し訳ないけれどそこまでわたしはマリアさまにはなれなかったので
「人生相談か精神科のカウンセリングに行ってちょうだい」と言って切りました。





その時の女、とても嫌な思い出になっています。
もっとやさしい対応を
男にも女にもなぜできなかったんだろう?、とおもうのです。
優しさは、時に皮肉にもなります。
意地悪にもなれるんですよね・・

もっともっと意地悪に皮肉をこめてやさしく接してやればよかった。


あぅぅ
わたしはやっぱり黒い女です・・
[PR]
by Q100Q | 2006-01-26 17:10 | 生き辛さを訴える100の質問