<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
いじめ
生き辛さを訴える100の質問より

○19.いじめを傍観した経験はありますか?(任意)○




双方、ないといえば無い。
あるといえばある。

観て見ぬふりはできないタチだから、その場からまず離れ忘れようと努力する。
巻き込まれぬよう防衛する。
でも脳の片隅に心のはしっこに傷は残ってる。


昨今ではナイフや危険な液体とか持ち歩いている人が大勢いるらしい。
そう考えると「いじめ」を目撃しても割って入ることに躊躇をおぼえる。

恐いのだ。
逆に逆切れされたり、刺されて死にたくはないのだ。

自殺願望があんなにあるのにこんなにもあるのに
アキバで刺されて死ねた人をうらやましく思ったことさえあったのに
何故か最近では恐いのだ。

普通の感覚に戻れたのかな・・・ ・

せめて死ぬときは自分で選びたい。しね・・・笑
[PR]
by Q100Q | 2009-10-17 08:02 | 生き辛さを訴える100の質問